2011年7月9日土曜日

硫黄山温泉 2011 (弟子屈町)

雪のちらつく寒い日に弟子屈町アトサヌプリにある「硫黄山温泉」に行ってきました。
今回は再訪になります。

熊が出そうな道を歩いて行くと白い煙の上がっている場所が見えてきました。

このような岩場を登っていきます。落石注意です。

殺伐とした光景ですが、一部の人達にとってはとてもワクワクする光景かもしれません。笑


硫黄の結晶や白煙が見られます。火山ガスにも注意が必要です。


しばらく登ると硫黄山温泉に到着しました!


絶景の中、硫黄山温泉に再び浸かることができて感動しました。

と書きたいところですが、この日は寒くて風が強く、湯船は熱かったため、出たり入ったりと、正直なところあまり落ち着いて入浴することはできませんでした…。笑

新鮮な酸性の硫黄泉です。お湯の良さは変わらず素晴らしいもでした。

かけ流しの量も昨年来たときと変わらないようでした。

今度はもう少し暖くて天気の良い日に来てみたいと思います。




0 件のコメント: